So-net無料ブログ作成
検索選択

アイスが好き。

今日から8月だって。

夏は、
アイスを、
主食にしたい。

かき氷じゃなくて、
アイスクリーム。

いろんなアイスを、
冷凍庫にいっぱい、
ストックしておきたいな~

という、
素敵な計画。




魔女の宅急便が好き。

久しぶりに観たら、
すごく感動して、
涙がでた。

え?
そんなに?!

昔から大好きなお話だけど、
ジブリの中では、
他の作品のほうが好きだったはずなのに。

時期や回数によって、感覚が変わるものだね。

私も魔女になって空を飛べたらなぁ~と、
いつも思うことだけは、
変わらず。




ゆでたまごが好き。

ゆでたまごをまとめて作り、
冷蔵庫に入れておく。

暑いとき、
冷え冷えのゆでたまごに、
マヨネーズをたっぷりつけながら、
パクパク食べる幸せ。

夏にぴったりの、
簡単で美味しい食べもの。




沖縄パインが好き。

期間限定マックシェイク、
今は、
沖縄パイン!

パイナップルって、外国産のイメージが強いから、
国産のパインなんて、魅力的に感じてしまう。

日曜日、サイクリングで海の公園を目指す途中、
三井アウトレットパーク横浜にあるマックに立ち寄り、
乾いた喉にひんやりと、気分爽快。

おかわりが欲しくなるくらい、
美味しかった!




ミニドーナツが好き。

ひとくちサイズのミニドーナツ。
1個ずつ包装されて、いっぱい袋に入ってるやつ。

私はこれが大好き。

食べやすくて、食べる量も調節しやすい。

よく売ってるのは、
オールドファッションみたいの1種類だけど、
今、家にあるのは、
セミスイート&チョコナッツ&オールドファッション
の3種類入り!

暑くなってきたので、
冷蔵庫で冷やしてから食べると、
超おいしいのです!




タマネギステーキが好き。

分厚く輪切りにしたタマネギを、
フライパンに敷き詰めて、
味付けして、マヨネーズをのせて、
じっくりと焼く。
仕上げに、
あらびき黒コショウをふりかけて。

これが、絶品。
とっても美味しい!

そんなことにハマッていたら、
立派なタマネギを、超たくさんいただいた!!

当分の間、タマネギステーキが楽しめる(笑)

こういう偶然って、すごいよね!




甘夏みかんが好き。

先週末、サイクリングの途中に、
横浜ワールドポーターズ内のマックで、
『マックシェイク甘夏みかん』を飲んだ。

期間限定、今だけの味。

楽しみにして行ったのに、
店内には全く宣伝されてる気配がない!
びっくりしちゃう!

始まったばかりの限定商品なのに不思議~

店員さんに聞いちゃったもんね。
もちろん、販売中とのこと。
店内のどこにも書いてないのは、なぜ?

クーポン使えるし、お買い得です。

美味しかったけど、
前回の『はちみつれもんシェイク』のほうが、
私は好きかなぁ~




野花が好き。

春風に包まれて、
タケノコ掘りやサイクリングを楽しみながら、
最近わかったことがある。

私って、
お花に興味がない&好きじゃないんだな~と、
ずっと思ってた。

でも、ちょっと違うことに気がついた。

私が興味ないのは、花屋さんの、お花。

タンポポやレンゲやシロツメクサなど、
野原に咲いている自然の花々は、大好き。

外に出て、道端に咲いている花を見つけると、
とっても癒される、晴れた日の午後。




竹林が好き。

先月の後半の休日、
タケノコ堀りに出かけた。

親戚が持つ土地で、取り放題なのです!

タケノコの生命力って、すごい。
私もこんなふうに、力強く、生きようっと。

タケノコ堀りは疲れて大変なので、
みんなにお任せして(笑)。。。

私は、竹林の中で、その雰囲気に酔いしれた。

かぐや姫がいるんじゃないかと、
キョロキョロ探しながら。

とっても素敵な場所で、うれしくて。




はちみつレモンが好き。

期間限定発売とか嫌いな私が、
唯一けっこう好きな、
マックシェイクの期間限定フレーバー。

今、発売中の、はちみつレモンシェイクを、
試してみた!

はちみつレモンといえば、
小学生の時に流行って、よく飲んだっけ。

懐かしい味がする!

すごく甘いけど、
さっぱりしていて、おいしい!

瀬戸内産のレモンを皮ごとしぼった果汁と、
国産のはちみつを使ってるんだって!

おすすめ!

また飲みたい!