So-net無料ブログ作成
検索選択

食べ過ぎ肌。

時々、ポツンとできるニキビに、イラッとします。
ニキビの原因は色々あり、どれかに当てはまったのでしょうが、イマイチはっきりしません。
無理やりにでも結びつけて納得したいのに、気まぐれすぎて、わからない。

甘いものを食べ過ぎたり、睡眠不足だったり、運動不足だったり。
こんなのが当てはまる理由だとして、でも、そんな時でも、肌は元気いっぱいなこともある。

食べ過ぎには、気をつけてたこともありましたが、それが肌に全然意味なしだった時に、ここでもイラッとするので、我慢はやめて、食べたい欲望にまかせることにしました。
甘いものや脂肪分のとりすぎは肌に悪いっていうのが常識になってますが、チョコやピーナッツの食べ過ぎでニキビができるわけではないと、最近の本には書いてあります。

ストレスも肌に関係あると言われています。
自分が日常、どんな時にストレスを感じるのか、よくわかっていませんでした。
ところが、寝た子を起こすじゃないけど、その感覚に気がついちゃうと、あれもこれもストレスじゃないかと思うようになる。敏感になりすぎて、感じ方を間違えてる可能性がある。

ストレスで肌荒れするって言われても、肌のために食事制限とか、夜更かしはダメとか、やりたくもないことやろうとしたら、それもストレスになる。
もう、わけわかんない。

だから、結局、好きなように毎日を過ごすべきでしょ。
きっと、ごちゃごちゃ考えるのは良くないから、ストレスなんて言葉、ウヤムヤにして放り投げてしまおう。
そして、何か食べよっと。

と、いうことで ( ってわけじゃないけど )、バイキングでたくさん食べてきました!
種類が多いから、お腹いっぱい。

ティラミスと、自分でトッピングしたソフトクリームが、おいしかった。
ソフトクリームが見えなくなるくらいにふりかけたのは、チョコ味クランチと、砕いたアーモンド。
この2つを、ザクザクするほどたくさんアイスに混ぜると、大発見の、新しいおいしさになるんです。
” ザクザク密度 ” が濃い、むしろアイスは脇役の、ザクザク感だらけのアイスクリームな、お菓子。

お腹いっぱいになって、気分よく家に帰って、はしゃいだ感じのまま、熟睡して、次の日起きたら、ニキビなんてなかった。
へんなの~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。