So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

粗挽き黒胡椒が好き。

サラダに。
チャーハンに。
焼きそばに。
パスタに。
サンドイッチに。
うどんに。
焼き肉に。

不思議と、
どんな食べ物にも合ってしまう。

私、辛さやスパイス系は苦手だけど、
黒胡椒は大好きなのです。




nice!(0)  コメント(0) 

水餃子が好き。

水餃子。
夏の食べかた。

氷水にひたして、
少しの間、冷蔵庫へ。
十分に冷えたら、
タレをたっぷりつけて、
ひとくちで食べる!

プルンプルンで冷たくて、
とっても美味しい!!

お手軽に冷凍食品でOK。

暑い時に心から食べたくなる、
便利で楽しい食べ物なのです。




nice!(0)  コメント(0) 

イングリッシュマフィンが好き。

パスコのイングリッシュマフィン。
ナッツ入り。

こんがり焼いて食べると美味しいって、
パッケージに説明ありますが。

暑くてトースターで焼く気になれず。

いつもの菓子パンのように、
冷蔵庫で冷やして、
そのまま食べてみた。

おいしい!

あまり固くならなくて、やわらかいまま。
ひんやりして、ほんのり甘い。

これはいいかも。




冷えチョコが好き。

チョコは、
冬のほうがおいしいけれど。

夏も。

やっぱり食べたくて。

冷やしておけば、
ちゃんとおいしい。

チョコに癒される。




菓子パンが好き。

夏は、
菓子パンも冷蔵庫に入れてみる。

固くなる?!

いいえ、そんなの気にならないくらい、
暑いときには、
冷えた菓子パンがおいしい。

しっとり系のパンほど、
冷え冷えに適してるけどね。




あんドーナツが好き。

コンビニとかで売っている、
ひとくちサイズの
あんドーナツ。

冷やして食べると、
おいしい。

あんこの部分がひんやりとして、
夏向きスイーツになる!




棒人間が好き。

いいね!

素敵な歌。






アップルティが好き。

わざわざアップルティという紅茶を買わなくても、
家で簡単にできるアップルティを思いついた。

ティーバッグで濃いめに紅茶を作り、
果汁アップルジュースと混ぜるだけ。

あたたかいのがよければレンジでチンする。

紅茶もジュースも安いものでOK。

すぐに美味しいアップルティが作れるのです。




ドーナツホールが好き。

『カルテット』すごくよかった。
素敵なドラマだった。
いつかまた観れたらいいな。
もともとドーナツは大好きだけど、
より美味しいモノに思えてきたよ。

ついでに、
『嘘の戦争』も、すごくよかった。

満足できたドラマは、愛おしい。
余韻が、心にしみわたる。

2つとも火曜日のドラマでした。




花のくちづけが好き。

小学生のころ、
ミルクの国と一緒にブレイクした、
もうひとつの飴。

ミルクの国と花のくちづけの2種類を、
常に持っているのが流行っていた。

すももミルクの甘酸っぱい味。
1個ずつ違う花の絵のパッケージも可愛くて。
こんな飴って他にないよね。

私の中ではトータルで、
ミルクの国に僅差で勝っている。

あの頃のように、
いつもポケットに入れておきたい、
大事な飴なのかもしれない。




前の10件 | -